Challenge 明日への取り組み

国際化推進 活性化推進

国際化推進

Global Course-合い言葉は “本気”
浦学 国際教育のシンボル 国際類型グローバルコース


世界にはばたけ、君の夢!

国際類型グローバル(国際)コースは、将来において国内外を問わず幅広い分野で自由に活躍したい人、今すでに抱いている夢をさらにグローバルに広げていきたい人、またはこれから夢を見つけて未来を切り開いていこうとしている人のために、生徒の内面にある様々な可能性を海外留学や異文化理解体験により伸ばしていくことを主眼に置いた類型・コースです。

私たちはこんな教育を提供します。

高校1年から長期留学制度を軸にTOEIC700点・TOEFL550点オーバーと現役での難関大学進学を果たします。
1年間のカナダ・1ヶ月間のオーストラリアImmersion留学で
英語のプロフェッショナルを目指します。
浦学式イマージョン授業ですぐに留学中の授業に対応出来る力を養います。
「教え」から「学び」への転換を WEBベースのセルフラーニングの導入により培います。
「英語で指導する」ダイレクトメソッド指導の充実を図ります。
グローバルリーダーズキャンプで異文化理解とプレゼンテーション能力を高めます。 地元中学校などで英語交流会を催し、英語指導やプレゼンテーションの練習も予定しています。
浦学の看板「リテラシー・プレゼンテーション」の発展系「リーダーズエデュケーション」を履修科目とし、リーダー要請に本格的に乗り出します。
帰国後は徹底した進学指導で、早慶上ICUなど最難関私立大学への現役合格を目指します。 海外の大学への進学も視野に、SAT(アメリカのセンター試験)にも対応した指導を行います。

姉妹校提携

中国 大連第十六学校と姉妹校提携
協定書にサイン 調印後固い握手 調印後固い握手
日本国歌斉唱 花束贈呈 花束贈呈

 グローバル化に伴い、時間的にも空間的にも世界は身近なものとなっております。変容していく世界において、異文化理解・相互協力は不可欠です。相互交流の実体験を通じ、多様性に触れ、「何を感じ、何を考え、何を行動するか」、外国を知り、日本の良さを再認識し、国際センスを磨くことは、大変意義深いことと考えています。
 浦和学院高等学校では、現在、アジアの4校(大連市第十六学校(中国)と上海師範大学付属学校(中国)、私立慧燈高級中学(台湾)、私立南山高級中学(台湾))と姉妹校提携をしています。今後さらに世界中の色々な地域の高校と交流を深め、国際教養の浦学として、浦学ふぁみり~の輪を世界に広げていきたいと思っています。


ページの先頭へ

想像以上の未来を見てみよう

受験生の皆さんへ

保護者の方へ

在校生の皆さんへ

浦学ムービーはこちら

浦学ふぁみり~

浦和学院同窓会

キャンパスコミュニティ

個人情報保護への取り組み

災害時の対応

Copyright © 2006 Urawagakuin High School. All right reserved.