menu
お知らせ
News&Topics
 

新入生保護者の皆様へ①

2020年3月12日

新入生保護者の皆様へ

学校法人明星学園
浦和学院高等学校
校長 石原 正規

新型コロナウイルス感染拡大についての対応

 早春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 このたびは、本校の教育活動にご理解を賜り、数多くある高等学校の中から本校をお選びいただき、誠にありがとうございます。大切なお子様を本校にお預けいただいた保護者の皆様のご期待に応えるべく、教職員一同、誠心誠意努めさせていただきます。

 さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、本校では3月2日(月)から3月19日(木)までの期間を臨時休校とし、3月20日(金)からの春季休業期間中も生徒の登校を原則として停止することと致しました。

 つきましては、新入生関係の諸行事につきましても、下記の措置を講じることとなりました。新入生並びに保護者の皆様の健康と安全を第一に考え、社会全体の感染拡大を最小限に止めるため検討した結果ですので、何卒ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

1. 3月14日(土)の入学説明会は、中止といたします。
 当日配布予定の資料については、単願手続者の皆様には3月9日(月)付けで、ご自宅に郵送させていただきました。併願手続者の皆様には、3月9日(月)と10日(火)の入学手続日にご来校いただいた際に配布させていただきました。
 なお、説明会の概要と主な配布資料は、本校公式ホームページにも掲載いたします。
 公式ホームページに掲載いたします資料は、1. 入学説明会資料2. 入学説明会(概要)3. ICT教育に関わる機器購入について4. 保護者の会の組織と活動・保護者の会希望調査用紙5. 保健室からのお知らせ6. ぴあっこだより7. コース変更調査用紙 となります。

2. 3月17日(火)の新入生学力診断テストは、中止といたします。学力テストについては、入学後に別の試験を実施いたします。

3. 3月17日(火)から4月7日(火)までの期間に予定していた部活動体験入部等は中止といたします。部活動紹介や体験入部については、入学後に改めて実施いたします。

以上

Copyright 2006 © Urawagakuin Highschool All rights reserved.

このページの一番上に戻る