menu
お知らせ
News&Topics
 
2020/04/07topics&NEWS

4月8日(水)入学式延期のお知らせ

緊急連絡(4月7日)

新入生保護者各位

学校法人明星学園
浦和学院高等学校
校長 石原 正規

 新入生と保護者の皆様に、緊急の連絡をさせていただきます。 4月7日(火)に緊急事態宣言が発令されることを受けて、これまでご連絡致しました日程を変更し、以下の通り措置いたします。 急な変更で誠に恐縮ではございますが、国の指針に従い、新型コロナウイルス感染拡大の抑止と生徒の健康と安全を考え検討した結果ですので、何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

① 4月8日(水)の入学式を延期することとします。  緊急事態宣言発令翌日であり、クラス別の教室実施とは言え約40名が教室内で数時間をともにすること、登下校時に武蔵野線や国際興業バスに乗車させたくない保護者の送迎車両による近隣の交通混雑などを考慮し、高齢者の多い近隣の状況を勘案し、何よりも生徒の健康と安全を考慮して検討した結果です。

② 入学式の新たな日程等につきましては、後日、公式HP、電子メール等でご連絡いたします。

③ 入学式の式典(校内、ライブ配信)は後日の挙行となりますが、新入生の皆さんは4月8日付けで本校の生徒となります。つきましては、式典に先立ち「入学許可証」を書面で送付させていただきます。その際、入学式当日に配布する予定の書類を同封させていただきます。

④ 入学式を校内で実施するに当たり、会場となる視聴覚室と各HR教室を、新入生歓迎の意を込めて準備いたしました。この様子を公式HPに掲載いたしますのでご覧ください。

⑤ 今後の日程につきましては、4月10日(金)に公式HP、電子メール等でご連絡いたします。

以上

Copyright 2006 © Urawagakuin Highschool All rights reserved.

このページの一番上に戻る