menu
お知らせ
News&Topics
 
2020/05/22topics&NEWS

Google Meetを使用したオンライン2者面談

 今年の3年生は入試改革の新入試の1年目、ということで、自分の進路に不安を抱いているに違いありません。その不安を少しでも払拭したいと考え、現在3年生(進学類型)を対象にGoogle Meetというアプリを使い、オンライン2者面談を5月14日より開始しています。2者面談では、希望進路への今後の進路活動のアドバイスや確認を行っています。
 私達教員も、自宅待機中の3年生がこのアプリをダウンロードして、きちんとオンライン2者面談の準備ができるかどうか、とても心配ではありましたが、さすが3年生、ほとんどの生徒が問題なくGoogle Meetの準備ができました。実際にオンライン2者面談が始まると、担任の先生の顔が見えて安心したのでしょう、予定の30分はあっという間に話して終わってしまいました。教員も生徒も、初めての試みであるオンライン2者面談を前向きに取り組むことができています。これを進路活動の第一歩として、これから3年生には頑張ってもらいたいと思っています。


Copyright 2006 © Urawagakuin Highschool All rights reserved.

このページの一番上に戻る