教育システム

ひとりひとりを、想像以上の未来へ。

浦和学院は、キミと一緒にチャレンジします。

国際類型

授業時間数35時間+8限目(50分)
各種進学講座受講+留学

国際バカロレアコース

国際バカロレア機構が提供する国際標準の教育プログラムにより、 概念理解型・探求型・協働型の学びを行うことで、*リベラルアーツを習得した生徒を育成することを目標としています。

詳しくみる

グローバル(国際)コース

留学(長期・短期)と徹底したフォローアップ講座でTOEIC850点以上取得を目指し、 難関私立大学への合格を3年間で果たします。
浦学の英語・国際教育のフラッグシップとしてグローバルリーダーの基礎を学びます。

詳しくみる

特進類型

授業時間数36時間+8限目(50分)
各種進学講座受講+特別プログラム

T特コース(東京大学合格)

「Tプロジェクト」を推進し、東大などの最難関国立大学・私立大学の現役合格を目指すコースです。
2年次より「文系」と「理系」に分かれます。
8時限目に講座があり、原則、部活動には所属できません。

詳しくみる

S特コース

難関国公立大学・私立大学の現役合格を目指すコースです。 2年次より「文系」と「理系」に分かれます。
8時限目に講座があり、原則、部活動には所属できません。

詳しくみる

特進コース

難関私立大学や国立大学の現役合格を目指すコースです。
2年次より「文系」と「理系」に分かれます。 8時限目に講座がありますが、一部の部活動に参加し、学習との両立を図ることもできます。

詳しくみる

進学類型

授業時間数32時間
各種演習・サポート学習+部活動

文理選抜・文理進学

部活動に打ち込みながらも、難関私立大学への現役合格を目指すコースです。
高いレベルの授業展開となっているため、推薦入試制度を利用したり、 一般入試にも対応することができます。
2年進級時に「文系」と「理系」に分かれます。

詳しくみる

総合進学コース

「進学はしたいけど、まだはっきりとは決められない」。 総合進学コースは、そのような生徒のためのコースです。
毎日の授業や部活動、学校行事など前向きな学校生活を送りながら、自分の可能性を探せます。
2年進級時に「総合系」と「情報系」に分かれます。

詳しくみる

保健医療コース

看護・医療系の四年制大学・短期大学への進学希望者を対象としたコースです。
基礎保健医療科目において医療実習や大学の先生の講義、学校見学、病院見学、 小論文指導を行い、医療に関する基礎知識や心構えを学びます。

詳しくみる

アート(美術)コース

普通科でありながら美術関連の授業を3年間で20単位学びます。美術系の四年制大学・ 短期大学への進学希望者を対象としたコースです。
平面や立体のデザイン・油絵などを基礎からしっかり学び、表現力の強化を図ります。

詳しくみる

アスリートコース

 
詳しくみる