NEWS
A
G
N
A
W
U
U
I
R
K

白翔祭における感染症予防のお願い

2023/09/22

昨今、県内の複数の高校にて学校行事での感染症拡大が疑われる事例が発生しております。9月30日(土)に事前登録チケット制での白翔祭一般公開を迎えるにあたり、ご来場される皆様には以下の内容をご理解いただき、感染症予防にご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.チケットを持っていない方の来場はお断りいたします。
今年度は、感染症予防の観点からも不特定多数の来場を避けるために事前登録チケット制を採用しております。

2.チケットを持っている方でも以下に該当する方は来場をお控えください。
● 体調不良や発熱などの症状がある方(当日、ご自宅で検温をお願いいたします)
● インフルエンザや新型コロナウイルス等の感染症を発症してから、規定の療養期間を経過していない方
(療養期間については受診した医療機関にてご確認ください)
● 同居家族で体調不良や発熱などの症状がある方
● 同居家族でインフルエンザや新型コロナウイルス等の感染症を発症してから、規定の療養期間を経過していない方(療養期間については受診した医療機関にてご確認ください)

3.屋内外を問わず人が密集することが想定される場面(スクールバス内、受付時、各教室内など)ではマスク着用のご協力をお願いいたします。

4.小まめな手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。

白翔祭による感染症拡大を防ぐための対策となりますので、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

事前に一般来場者を登録している在校生には、9月22日(金)にチケットを発行しております。来場される方は、事前に在校生よりチケットを受け取り、当日ご持参ください。
また、同日の個別相談会を予約した中学3年生とその保護者は受付にて予約画面のご提示をお願いいたします。
なお、駐車場はありませんので公共の交通機関を利用しご来校ください。学校周辺道路への停車も近隣住民の方のご迷惑になりますので送迎もご遠慮ください。